HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

松井秀喜がオスグッド???

新宿店の吉本です。

とうとうあのスーパースターが当院にもやってきました(^^)v

と言うか将来のスーパースターですね

なんともハガキが届いたときほのぼのとしちゃいました。(^^)

オスグッド(成長痛)は運動をガマンしないと治らない!はもう古い

筋肉の緊張を弛めてあげれば大丈夫です(^^)

埼玉の松井秀喜も来たときはしゃがむと痛い!と言ってましたが

施術後は全然痛くない!とビックリして喜んでましたね

 

2チームに所属していたので2ヶ月後に疲労が溜まりまた痛くなっちゃったね

レギュラー争いに勝ち残るには休めないのが現状なのでしょうか?

再発しないように自己ケアの仕方を教えてこの春6年生選抜チームで活躍中!

肉離れ短期回復!がしかし・・・

新宿店の吉本です

野球をしていて肉離れになったというお客様から

お葉書きをいただきました。

肉離れをした翌日にお越しになり

次の日も来院、ほぼ大丈夫かな?と思っていたのですが

 

悪化してしまったと・・・(^_^;)

もう治ったと、錯覚してしまうほど楽になるので

結構動かれて悪化してしまうケースがたまにあるんです(^_^;)

 

それでも、1.5ヵ月の半分で回復されてよかったです

首の張りや肩こりからの回復。嬉しいお葉書をいただきました

50歳代の女性の方より、嬉しいお葉書をいただきました。
肩こりや首の張りが進むと、頭痛なども酷くなります。

これから梅雨を迎え、気候による体調の変化も大きくなります。
体調不良を我慢せずに酷くなる前にお越しいただければと思います。

          恵比寿療法院やすらぎ銀座本店 松永成主

GW営業日(銀座本店)

再度のご連絡になりますが、

恵比寿療法院銀座本店の営業日のご案内です。

お休みの際はご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願いいたします。

 

<恵比寿療法院やすらぎ 銀座本店>

4/27(土) 通常営業

4/28(日) 10~17時

4/29(月) 10~17時

4/30(火) 通常営業

5/1 (水)  通常営業

5/2 (木)  通常営業

5/3 (金)  お休み

5/4 (土)  10~17時

5/5 (日)  お休み

5/6 (月)  お休み

5/7 (火)  通常営業

GW初日

皆さま、こんにちわ。

恵比寿療法院やすらぎ銀座本店 廣田です。

 

いよいよGWスタートしましたね~。

ここを目指して頑張られていた皆さま、お疲れ様でした。

早速、楽しんでますか~~?

 

とはいえ。

お天気もちょっと微妙だし、空も陸も混んでるし・・

で、初日はちょっと大変な思いをされている方も

いらっしゃるかもしれません💦💦

 

天候に左右されないように睡眠はしっかりと!

長距離移動中や渋滞中は足首廻しで血流良くして!

むくんだり、腰や股関節が痛くならないようにケアしながら

長いGWで疲れを残さないように楽しみましょうねっ。

 

それでは良いGWを!!

 

年月の経過・・・年取る訳だ

恵比寿療法院やすらぎ銀座本店の竹林です。
先日とっても嬉しい出来事がありました。(*^-^*)

10年前、中学生の頃から来院されている女性が1年ぶりくらいにお越しになりました。
中学・高校・大学とずっとスポーツをしていて、(偶然にも私と同じ競技でした)膝や股関節などを痛めて定期的に来院され、社会人になっても時々来院されました。

 

久しぶりに会ったのですが、施術中にお仕事のことなど聞いてみると、
「今は仕事してなくて、○○県に引っ越したんです」と。
私「えっ、結婚したの?」   彼女「ハイ!(笑)」

 

私の娘と同じ年なのですが、とても綺麗なお嬢さんになっていて幸せそうで、
こちらまで幸せな気分になりました。
一人娘さんだそうで、お父様は寂しいだろうな・・・なんて思ったりして。
でも、中学生だった女の子がお嫁さんになるなんて、自分の年を感じる日でしたが、とても嬉しい再会になりました。(^^)/
おめでとうございます!!!

肉離れ・・・1週間後に奄美大島へ

新宿店の吉本です。
肉離れのお客様からお葉書きをいただきました。
1週間後に奄美大島にクジラと泳ぐツアーに行くと・・・
一瞬、この足で?と思いましたが
私も10年無痛ゆらし療法士としてやってきた意地があります

 

メラメラと闘志が(^_-)

 

1回目の施術が終わって 正直なんとかなるかな?という感じでしたが
計4回の施術でこれなら大丈夫!って状態になりました。(^^)v

そして、こんなお葉書きをいただけるなんて
本当にうれしくてウルッときちゃいました。(T_T)
年齢を重ねるごとに涙腺が弱くなっている気がします(#^.^#)

少し文字が小さいので文字に起こさせていただきます。

 

———————————————————————————
うん十年ぶりのスキーで転んだ時、足をねじって負傷。その
後あるけず、医者へかかったときは、「かなり重症の肉離れ」
で3~5か月は歩けない との診断。 そのままギブスで2週
間ほどたったとき、やすらぎ さんと出会い、優しい対応と
親切な指導をいただきました。 この歳での怪我、1週間後に
控えた奄美大島でもクジラと泳ぐツアー、半ばあきらめてい
ました。 施術を受けて一日目、足もつけなかった私が松葉
づえ無で歩行できるように。その後もみるみる間に回復。私
はそもそもアロママッサージやヨガ関連の職場にいたことも
あり、”自然治癒” の大切さはなんとなく聞かされていました
が施術師さんを信頼して通ったのが良かったのだと思いま
す。 ツアーに参加し 、長年の夢のクジラ達とも無事泳ぐこ
とができて、感動の時間を過ごすことができました。その時
撮った写真をお送りします。 不慮の事故でお怪我をされた
方が、わたしとおなじように願いがかないますよう、心から
祈っています。本当にありがとうございました。
——————————————————————————–

 

こちらこそ素敵な写真と共にお葉書きをいただきまして
本当にありがとうございました。

 

当療法院は銀座と新宿にあり、どちらも経験豊富な施術師がおります。
何事もないことをお祈りいたしておりますが、万が一何かございましたら
ご連絡お待ちしております。

また、無痛ゆらし療法のスクールを卒業した先生も全国にいますので、
もしお困りの方がいらっしゃいましたらご紹介させていただきますので
お問い合わせください。

ワンちゃんとのお散歩出来るかな♪?

やすらぎ銀座本店の松永です。

膝の痛みでお越しのお客様より嬉しいお葉書をいただきました。

 

ブログへアップすることをお見通しだったのでしょうか。

はじめからイニシャルでお書きいただき、投函してくださいました☆☆

本当に膝の痛みでお悩みの方は多く、痛めた原因や痛めている箇所も様々です。

ご家族・ご友人と会話している中で出てくる言葉は【膝が痛いんだよね~💦】だけで済んでしまうかもしれませんが、実際に痛めている方は実は細かくどこが痛いというのがあるんです。

例えば、膝のお皿が痛い、膝の下が痛い、膝の上の太ももの筋肉が痛い・固くて膝が曲がらない感じで痛い、膝の外側がパンパンに張っていて階段上る時に膝が痛い、膝の内側があぐらをかこうとすると痛い、仰向けで寝ようとすると足が真っ直ぐ伸ばせなくて痛い、寝返りをしようとすると痛い、歩行時に膝の裏が痛い、正座が痛い、ジャンプが痛い、反復横跳びの様な動きのみ痛い、などなど。

人それぞれの違った痛みを抱えていらっしゃいます。

誰も理解してくれない、、、とお一人で悩まず、そんな時は一度いらしてみて下さい(^^)

杖がなくても歩けます。

皆様、こんにちわ。

恵比寿療法院やすらぎ銀座本店 廣田です。

 

捻挫の後遺症で杖がないと痛くて歩けなかった方から

お葉書をいただきました。

昨年の7月に階段から転げ落ちて捻挫をして以来、

来店された3月15日まで杖を使われていたそうです。

 

1回の施術で杖が要らなくなったことにとても驚かれていました。

 

平成の内に歩けるようになって良かったですね!

お客様の笑顔が私達の活力です!!

 

 

桜が満開

皆様、こんばんわ。

恵比寿療法院やすらぎ 銀座本店 廣田です。

 

こちらの写真は日比谷公園の桜です。

今年の桜は開花してから長く楽しめてますね~。

私も何度、お花見をしたことか・・(笑)

 

ただ、今週末がラストチャンスと言われてますよね?

 

なんでそんなことが分かるか、と言いますと。

 

ソメイヨシノの散りごろは実は中心部の色で分かるそうです。

写真のように中心が赤くなっているとそろそろ散るサイン。

逆に中心が緑だとまだまだ、なんだそうです。

散り際の桜ってちょっとピンクっぽいよね、と感じてたあなた!

鋭いですね~~( *´艸`)

 

楽しみたい方はお早めにどうぞ~。