HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

行ってきまーす!!(#^^#)

今日もとっても寒いですね(>_<)

 

こんな日は鍋でも食べてコロッと布団に入って眠りたいですね(#^^#)

 

さて、私松熊は息子の進路の関係で28日からもっともっと寒いカナダに行って来ます!!

-20℃だそうです( ゚Д゚)

 

機会があったら息子のホストファミリーやお友達をゆらしてこようかな…って思ってます(#^^#)

そんな訳で1/28から不在で、2/6からやすらぎに戻ってまいりますが、留守の間も山田先生がゆらゆらしてくれます(#^^#)

 

皆さんも寒さに負けず風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

 

 

松熊

 

 

寒いですね(>_<)

image1少し雪もチラつき、寒い一日になりました。

皆様、体調崩されていませんか?

 

昨年12月より銀座店に新しく入りました溝口です!

銀座店情報、随時アップしていきます。宜しくお願い致します。

 

銀座店ではいつもこの子がお出迎え! 鳥年なのになぜか龍…笑

あけましておめでとうございます。

今更ながら…明けましておめでとうございます!!

 

今日はすご~く寒いですね(>_<)

体を冷やさず風邪をひかないように気をつけましょうね!!

 

風邪をひきやすい人の意外な特徴があるそうです。

それはうがいや手洗いの励行・マスクの着用をしているといざウイルスや細菌が体内に入ってきたときに戦う力、免疫力が下がってしまうそうです。

 

免疫力を下げない方法は

1.適度な運動をする。

2.質の良い睡眠を取る。

3.栄養バランスの取れた食事

4.身体を冷やさない。

5.腸の調子を整えておく。

 

腸が冷えていると免疫細胞が正常に働きづらくなってしまうので腸を温めておくことは免疫力を下げないために注意しておきたいポイントです。

 

これからに季節免疫力を高めて風邪をひきにくい体を作っていきましょう!!

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください

 

 

 

松熊

 

看板のリニューアル♪

kanban2

 

新宿店の吉本です。

 

今年一年の目標

たくさんの人に笑顔を届けられるように

 

ということで新宿店の看板?をリニューアルしてみました!

なんか保育園みたいになっちゃったかな?(^^;)

 

寒の入りしてこれからが寒さの本番ですので

くれぐれも風邪などにはお気をつけください

本年もよろしくお願いします

mafin

mamadol

 

新宿店の吉本です

お休みってあっと言う間ですね

みなさまはゆっくりお過ごしになられましたか?

私は30年続くOBが集まっての元旦サッカーをしてきて

ようやく筋肉痛が癒えてきたところです(^^;)

そして今年の目標はお腹をスリムにする!です

 

そんな目標の中、前回本当に美味しくて食べ過ぎてしまった

こだわり 『スコーン』 をまたまたいただいちゃいました

お正月帰省されていたお客様から 『ままどおる』 も (^q^)

 

よ~し!食べてからスリムにするぞ~(^^)

ありがとうございました

こんにちは。武井です。

 

バタバタとした日々の中、体調崩されたりしていませんか??

 

年末年始、病院などがお休みに入るタイミングで体調を崩されること、多い気がしますので、、、

お気を付けくださいませ。

 

さて、私事ですが

12月いっぱいで、やすらぎを去ることになりました。

 

 

まだ、回復途中にある方を残しての退職は、本当に心が痛むのですが(__)

申し訳ございませんです。。

 

本当にたくさんの方に支えていただき、お身体を預けていただき、育てていただいたおかげで本日まで来られました。

 

今後も、なんかしらの形でゆらし療法を続けていきたいと考えておりますので

またどこかでお会いする方もいらっしゃるかもしれません☆彡

その時はお声かけくださいね!!

 

皆様には

本当に本当に感謝してやみません。

 

心よりありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

最後に1つ、とても私が普段から大切に思っていること。お伝えしたいと思います。

 

何度かブログ上には上げている気もしますが。。。

 

『身体はいつもどの瞬間も、回復のため、全力で働いています。ご自身の回復力、治癒力を侮る事なかれ!!もっともっとも~っと、信じて大丈夫です(^_^)/』

 

絶対に回復に向けた突破口があるはず。

諦めないでほしいな。。。ということです。

 

私も諦めませんよ~~~(*^▽^*)

 

 

ではでは、最後の最後まで

 

ありがとうございました<m(__)m>💛

 

武井 祐子

また戴いちゃいました♪

a%c2%82%c2%b9a%c2%82%c2%b3a%c2%83%c2%bca%c2%83%c2%b3

最近、太り気味の新宿店の吉本です♪

またまた、お客様から戴いちゃいました

 

今回はクリスマスと言うことで手作りスコーン

よつ葉のバターとかこだわりの食材で作ったんだそうです

しかもこんなにたくさん

 

やばいやばい中年腹まっしぐらかも・・・(汗)

今朝、美味しくいただきました

音楽の授業に呼んでいただきました(*^▽^*)

20161216_150551こんばんは。今日はすこ~しだけ暖かい気がしている武井です。

 

先週の金曜日、地元で活動しているアフリカ音楽のグループで、同じく地元の養護学校の音楽の授業に呼んでいただきました( *´艸`)

 

中学生2クラスと高校生1クラスの生徒さんと一緒に

アフリカの楽器を使って音遊びや音に合わせたダンスタイムをみんなで楽しみました☆彡

車椅子のお子さんや、耳の聞こえないお子さんや、いろんな個性のお子さんがたくさん!!

それぞれの感じ方、表現の仕方で音や振動、空気感を楽しんだり、感じたりしている様子が良くわかりました。

やっぱり、生の太鼓はすごいです!もちろん、太鼓に触ってもらう時間もありましたよ!!みんなとっても楽しそうでした(≧▽≦)

 

 

このお話を頂いた後、美術の授業では、その日のために、飾り付ける飾りをみんなで作ったり(アフリカのマスク(仮面)が色々な種類飾られていました!!!そして、アフリカをイメージした、青い空、そしてギラギラの太陽!!これもすべて手作り!!もう。部屋に入った瞬間泣きそうな私たち。。。(笑))

と、他の時間までも、繋がってひとつのきっかけから、わ~っと広がっていったようです。嬉しいですね(*´ω`*)

 

 

授業は、こちらもほぼほぼ手探り状態で進めていった部分もあるのですが、あとから撮っていただいた写真を見ると

生徒さんも、メンバーも、とっても良い表情していて!!!

 

心底笑っている様子とか、会場全部が大きな愛に包まれている。それを実感せずにはいられない、そんな幸せな時間でした。

 

最後は、グループメンバー女子、ほとんどが感動して泣いちゃうくらい!!

素晴らしい気持ちの交換こができました。

 

 

何をしていても。

こういう交流って、本当に魂が喜んでるな~っていつも感じます。

 

幸せ💛

 

今日もありがとうございました。

 

武井

写真はアフリカの太陽。写真を撮って、ポストカードにしてメンバーみ配ってくださいました!!!嬉しい!!!

素晴らしい!!!

年に1度のやすらぎのおしゃれ。

こんにちは。

今日も寒い1日ですね。

皆様師走の忙しい候、いかがお過ごしでしょうか??

最近は胃腸の風邪が流行っているようです。

インフルエンザもぼちぼち出始めていると、先日ワクチン接種に行ったクリニックで教えていただきました。

どちらにせよ、うがい、手洗いはかなり有効ですので、お互い、気をつけましょう!

 

 

さて、やすらぎの玄関。らしくない玄関(笑)

年に1度だけ飾りつけがされます(笑)

 

決してクリスチャンではないのですが、なぜか、クリスマスのみ、飾りつけを楽しませていただいています。

 

寒い季節ですが、キラキラや、暖かい色の光はなんだかホっとしますね(*´ω`*)

 

年末営業は28日(水)の17時までです。(最終受付は16:30)

年末年始のお休み前にぜひご自身へのクリスマスプレゼントとして

お身体ゆるめにいらしてください(*^▽^*)

 

 

スタッフ一同、お待ち申し上げております☆彡

 

武井

うふふふふ(*´Д`)

こんばんは。武井です。

 

最近登場回数多いって??

ええ。

年に2度の東京、大阪の無痛ゆらし療法スクール卒業生対象の卒業生講習会が

無事に東京も大阪も終了し

すこーし隙間時間ができるようになったのです(笑)

 

いや~卒業生講習会、各地の先生方とも久々の交流、情報交換、新しい技術、などなど毎回充実した内容で

よいお勉強になります。頑張りますよ~(^^♪

 

 

 

さてさてさて。

 

ここ最近

 

 

よもぎ蒸し

yomogimusi

絶賛しているわけですが。

 

なんと!!!!!

 

 

 

買っちゃいました💛

 

自宅で簡単よもぎ蒸しセット(/ω\)画像はイメージです。

 

うふふ。

 

まだ届いておりませんが、今から楽しみすぎて嬉しすぎて。鼻血でそうです。

 

 

女性にはほんっと(妊婦さんや生理中はNG!!)効果が期待できるようなので

 

また体験記でも載せていきますね☆

 

もう、これ以上女性性が高まってしまったらどうしましょう(*´ω`*)!!!

きゃ~。

 

 

色んな意味でお楽しみに~~(゚Д゚;)(笑)

 

。。。ん?誰です??怖いって言ったの。。。(笑)

聞こえません(笑)

 

 

 

ではでは

 

今日も寒いので、お酒飲まれる方なら

ビールより、焼酎お湯割り、お湯多め、なメニューでお願いいたします。

 

 

では。

本日もありがとうございました。

 

武井