HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

卒業式。

一昨日、「明日は息子の小学校の卒業式なんです!」というお客様がいらしゃいました。
6年間は長いようであっという間ですね。
卒業生の皆様、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。

春。暖かくなると、体調が良くなる人も多いのではないでしょうか?
と…すんなりいかないのが季節の変わり目。
日によって気温差が激しかったり、お天気でも風が冷たかったり…。
毎日天気予報から目が離せませんね。

恵比寿やすらぎはビルの11階にあります。
今日は外の風がビュービュー音を立てていました。
早く穏やかで暖かな春の日差しを感じたいですね。

溝口でした。

泥警で捻挫

新宿店の吉本です

 

泥警(警泥)で遊んでいて足を捻挫

夕方、サッカーの練習に行こうと思ったら・・・

痛くて走れず緊急来院 ♪

 

nenza

 

無事走れるようになりました!!!

このユニフォーム面白い ♪

 

 

坐骨神経痛

新宿店の向山です。

坐骨神経痛のお客様よりお葉書をいただきました。

ありがとうございました。

楽になられて何よりです♪

野球をがんばってる息子さんにいっぱい声援を送ってあげてくださいね(^^)

 

zakotsu1

運動して疲れを取りましょう!!

こんにちは(^^♪恵比寿やすらぎの松熊です。

 

日によって寒かったり春のように暖かかい日だったり…体がついていけないですね。

特に寒いと外に出るのも嫌になりお部屋の中でこもりがちですよね( ;∀;)

お部屋の中でゆっくり過ごす日も大切なのですが、ゴロゴロしてばかりいると逆に疲れがひどくなったなぁ~なんて感じた事はありませんか?

 

体の疲れにも種類があってスポーツの後や肉体労働などクタクタになる疲労は疲労物質が筋肉に溜まりうまく代謝できない時に感じられます。

そのためクールダウンを行って血流を良くして疲労物質を分解・代謝させる事が大事になります。

 

それ以外でもお仕事で同じ姿勢を長く続けていたりすると血液循環が悪くなり体のだるさや疲労感を感じ、筋肉が硬くなり肩こりや腰痛、冷え性、頭痛など様々な症状も起こります。

 

血流が良くなると

・筋肉が硬くなってしまうのを防いでくれる。

・むくみを解消できる。

・痛んだ筋肉の修復を高める。

・筋肉内にたまった疲労物質を早く代謝する事が出来る。

酵素と栄養素を体の隅々まで運び、二酸化炭素と老廃物を分解するサイクルが始まる。

 

息が切れる程の運動ではなく、楽しく会話できる程度の運動が良いです。

疲れを取るための運動が、さらに疲労度を増す事のないように、心地良い程度に体を動かしましょう。

 

血流を良くする適度な運動は、どちらの疲労にも大きな回復効果が期待できますね!!

 

運動によって酸素と二酸化炭素のガス交換も活発になり脳にフレッシュな酸素がいきわたり頭がスッキリして気持ちもリフレッシュしますよ(#^^#)

 

運動していいアイデアが思いついたり気持ちが明るくなったり」もしますね!!

少しづつウォーキングなど始めて代謝アップしましょう!!

行ってきまーす!!(#^^#)

今日もとっても寒いですね(>_<)

 

こんな日は鍋でも食べてコロッと布団に入って眠りたいですね(#^^#)

 

さて、私松熊は息子の進路の関係で28日からもっともっと寒いカナダに行って来ます!!

-20℃だそうです( ゚Д゚)

 

機会があったら息子のホストファミリーやお友達をゆらしてこようかな…って思ってます(#^^#)

そんな訳で1/28から不在で、2/6からやすらぎに戻ってまいりますが、留守の間も山田先生がゆらゆらしてくれます(#^^#)

 

皆さんも寒さに負けず風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

 

 

松熊

 

 

寒いですね(>_<)

image1少し雪もチラつき、寒い一日になりました。

皆様、体調崩されていませんか?

 

昨年12月より銀座店に新しく入りました溝口です!

銀座店情報、随時アップしていきます。宜しくお願い致します。

 

銀座店ではいつもこの子がお出迎え! 鳥年なのになぜか龍…笑

あけましておめでとうございます。

今更ながら…明けましておめでとうございます!!

 

今日はすご~く寒いですね(>_<)

体を冷やさず風邪をひかないように気をつけましょうね!!

 

風邪をひきやすい人の意外な特徴があるそうです。

それはうがいや手洗いの励行・マスクの着用をしているといざウイルスや細菌が体内に入ってきたときに戦う力、免疫力が下がってしまうそうです。

 

免疫力を下げない方法は

1.適度な運動をする。

2.質の良い睡眠を取る。

3.栄養バランスの取れた食事

4.身体を冷やさない。

5.腸の調子を整えておく。

 

腸が冷えていると免疫細胞が正常に働きづらくなってしまうので腸を温めておくことは免疫力を下げないために注意しておきたいポイントです。

 

これからに季節免疫力を高めて風邪をひきにくい体を作っていきましょう!!

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください

 

 

 

松熊

 

看板のリニューアル♪

kanban2

 

新宿店の吉本です。

 

今年一年の目標

たくさんの人に笑顔を届けられるように

 

ということで新宿店の看板?をリニューアルしてみました!

なんか保育園みたいになっちゃったかな?(^^;)

 

寒の入りしてこれからが寒さの本番ですので

くれぐれも風邪などにはお気をつけください

本年もよろしくお願いします

mafin

mamadol

 

新宿店の吉本です

お休みってあっと言う間ですね

みなさまはゆっくりお過ごしになられましたか?

私は30年続くOBが集まっての元旦サッカーをしてきて

ようやく筋肉痛が癒えてきたところです(^^;)

そして今年の目標はお腹をスリムにする!です

 

そんな目標の中、前回本当に美味しくて食べ過ぎてしまった

こだわり 『スコーン』 をまたまたいただいちゃいました

お正月帰省されていたお客様から 『ままどおる』 も (^q^)

 

よ~し!食べてからスリムにするぞ~(^^)

ありがとうございました

こんにちは。武井です。

 

バタバタとした日々の中、体調崩されたりしていませんか??

 

年末年始、病院などがお休みに入るタイミングで体調を崩されること、多い気がしますので、、、

お気を付けくださいませ。

 

さて、私事ですが

12月いっぱいで、やすらぎを去ることになりました。

 

 

まだ、回復途中にある方を残しての退職は、本当に心が痛むのですが(__)

申し訳ございませんです。。

 

本当にたくさんの方に支えていただき、お身体を預けていただき、育てていただいたおかげで本日まで来られました。

 

今後も、なんかしらの形でゆらし療法を続けていきたいと考えておりますので

またどこかでお会いする方もいらっしゃるかもしれません☆彡

その時はお声かけくださいね!!

 

皆様には

本当に本当に感謝してやみません。

 

心よりありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

最後に1つ、とても私が普段から大切に思っていること。お伝えしたいと思います。

 

何度かブログ上には上げている気もしますが。。。

 

『身体はいつもどの瞬間も、回復のため、全力で働いています。ご自身の回復力、治癒力を侮る事なかれ!!もっともっとも~っと、信じて大丈夫です(^_^)/』

 

絶対に回復に向けた突破口があるはず。

諦めないでほしいな。。。ということです。

 

私も諦めませんよ~~~(*^▽^*)

 

 

ではでは、最後の最後まで

 

ありがとうございました<m(__)m>💛

 

武井 祐子