HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

ぎっくり腰から回復し、伊勢神宮に行きました!!!

50歳代の女性より、嬉しいおハガキをいただきました。

 

ぎっくり腰で旅行日程の変更も考えたそうですが、

予定していらした楽しい旅行が出来て、本当に良かったですね!

 

今後もメンテナンスをしながら、お身体大切にしてください。

おハガキいただき、ありがとうございました。

 

恵比寿療法院やすらぎ スタッフ一同

 

10年の軌跡

新宿店 向山です。

 

先日 2008.7.11に肉離れでいらしたお客様から連絡がありました。

「まだ やっていますか?」(笑)

 

そっか10年も経つとやめてしまっているかも?って思うんですね

 

お客様は施術受けながら このタッチ&この動き懐かしい~と

身体を預けながら10年前の話をしてきました。

 

本当に痛く痛くて!藁をもすがる思いできたのに

「…大丈夫ですよ。」って「なんで大丈夫なんて言うんだろう」って

不思議に思ったそうです。

優しくゆらゆらして立ってみて!足踏みしてみて!と

次々簡単に言ったでしょ〜

こっちは怖くて仕方ないのに でも出来て痛くなくて驚いたのを

覚えてるんです。

 

今回は軽い肉離れっぽくなり 先生を思い出し電話をしました。と…

 

思い出してくれてありがとうございます。

嬉しいおハガキをいただきました。

 

こんにちは(^^)/

 

膝痛の女性より嬉しいおハガキをいただきました。

 

早期に回復されて、何より良かったです。(*^-^*)

 

最近、膝痛や膝の水でお困りの方が増えている気がします。

 

痛みや違和感は我慢せずに、

お早目にご来院くださいね。

 

梅雨は明けましたが、暑い日が続くと身体に大きな負担がかかります。

 

充分な休息・睡眠、それから水分補給と入浴をしっかりとしましょう!!

 

 

お客様の声  半月板損傷

こんにちは

 

銀座店の松永です!

 

前回に続き、半月板損傷と病院で診断されたからのお葉書のご紹介です☆

 

 

半月板損傷と診断されて、手術しかないとあきらめていましたが、

先生のおかげで本当になくなりました。

 

何か大切なご縁を頂いたようで心より感謝しております。

 

これからも多くの患者さんに喜びを与えていって下さい。

 

ありがとうございました。

 

 

と、お葉書を頂戴いたしました。

 

50代の男性のお客様なのですが、ご自宅で出来るストレッチを

お教えすると、しっかりと毎回こなしてくださいました。

 

日に日に状態が向上し、かなり早い段階で楽になっていきました。

人間が持つ回復力はすごいなーと、改めて感じました(^^)

 

施術中はお客様のご自宅に居る小鳥ちゃんの話しや、

私の飼っているワンコの話しなどで盛り上がりました☆

 

そんな心優しいお客様からのお葉書、

下記に掲載させていただきますので、合わせてご覧下さい☆

 

やすらぎ銀座店  松永

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に紫陽花パワーを・・・

新宿店 向山です。

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが皆さまお元気でしょうか?

大好きなSAS♪40周年ライブ&サッカー・ワールドカップに興奮し

元気をもらっている私ですが!

 

1年の中でも 自律神経が乱れがちな季節

ジメジメした蒸し暑い日もあれば 肌寒い日があったりとこの季節は

健康な人でもストレスを感じますね

 

今日は関東でも梅雨明けした?のかと思うくらいの暑さの中

来院されたお客様に素敵なプレゼントを戴きました。

 

紫陽花の手作りブーケ

 

紫陽花は『水や湿気が大好きな花』お部屋に飾っておくだけで湿気を

吸い取ってくれるそうです。

 

こんもりとした柔らかな形と優しい色合いに 癒されます。

 

湿気は身体にも影響があります。

汗が排出されにくくなり体内に水分が溜まっていきます。

スポンジが水を吸うと重くなるように身体も重くなりますね

 

季節の野菜(夏野菜は利尿作用があります)を上手に摂りいれて

冷たいものを控え ゆっくりお風呂に入り睡眠をとりましょう。

 

 

でも・・ガンバレニッポン(笑)

 

半月板損傷 階段上り下り 地べたからの立ち上がり激痛

こんにちは

 

銀座店の松永です。

 

本日は半月板損傷の方からのお葉書のご紹介です☆

 

やすらぎにお見えになるお客様の中でもトップにくらい多い半月板損傷!

こちらのブログをお読みの方の中にも、多いと思います。

 

複数回通っていただいたので、金額のことなどにも触れていただいていて、

とても参考になると思いますので、読んでみて下さい。

 

まずは実際にいただいたお葉書のご紹介です!!

 

 

 

以下  文面です

 

半月板損傷と診断されてから、こちらに通いはじめ、階段の上り下り、

地べたからの立ち上がりが、かなりの激痛でした。

しかし、マッサージの他に階段の下り方の体の使い方、地べたからの立ち上がり方、

床での座り方等、苦痛となるひざの質問に1つ1つにに親切丁寧に悪い姿勢・良い姿勢を答えていただきました。

 

少しづつではありますが回復し、今では日常生活、仕事でもひざの痛みに悩まされることがなくなりました。

 

ひざ痛で休んでいたママたちとのバドミントンも再開することができました。

 

少々治療費もかさみましたが、お金にはかえる事ができない治療をしていただき感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

上記の様にお葉書を書いてくださいました☆

 

実際にどんな風に悩まれているのか。

どんなことを悩みながらお越しいただいていたのか。

などなど、お葉書の中に色々詰まっているなーと感じました!!

 

このお客様にはお葉書を戴いた1か月後に、もう一度だけご来店いただきました。

1か月経った今どのような状態か。  何か不安に思うことはあるかなど詳しくお伺いさせていただきました。

 

バドミントンも出来るようになったし、足が重い感じがした時はストレッチをすれば緩むから、

通う前に不安に思っていた、痛みが戻るかも!?という不安も無く、安心して動かせるとの事☆

 

痛みが出てからではなく、未然に予防するクセもついて良かったです(^-^)

 

 

天候がころころ変わって、体調不良でお越しの方が増えております。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

銀座店 松永

肉離れから4日後で、見事な回復力です。

新宿店の吉本です。

 

わずか4日でこの回復

きっと、当日の肉離れの状態を知ってるチームメートがこの状態を見たら

仮病だったんじゃないか?って思うくらいの回復力です。

 

肉離れは最初の処置の仕方で回復が変わってくるので

ピキっとなってしまったらすぐにご連絡ください

 

BBQしていたら急に、、、 (紫斑病)

こんにちは

やすらぎ銀座店の松永です!

 

本日の投稿は、BBQ(バーベキュー)をしていたら、いきなり痛み・そして紫斑が出てきた方のお話しです!!

 

昨年の11月にBBQ(バーベキュー)をしていたら、突然足にポツポツと紫斑が出てたそうです。

 

その時、足に痛みは無かったそうですが、とりあえずと思い病院(皮膚科)へ!!

 

そこではよく状態がわからず

 

その後、整形外科へ! そしてレントゲン!!

 

そして、大きな病院の内科へ!  血液検査などなど

 

もっと詳しくという感じになり、大きな病院で精密検査!と、なった方のお話です☆

 

 

過去形なのは、かなり前に紫斑の状態も出なくなり今はもうお見えになられていないお客様の為です(^^)

 

 

初めて紫斑病が出たのは先ほどのBBQの11月。

銀座店にお越しいただいたのは2月3日でした。

 

初めにお越しいただいた時の状態はかなり悪く、膝から下に強い痛み、歩行時もすごく痛く足を引きずってしまうような状態。  両方の肘周辺にも痛みがあり、紫斑自体も足全体と腕に出ている状態でした。

 

二回目にお越しいただいたのは一週間後の2月10日。

初回の施術後、三日後くらいから徐々に減り、歩行もだいぶ楽に!!

 

三回目は二週間後の2月24日。

状況にはムラがあるものの、紫斑はだいぶ少なくなり、肘や関節の痛みが違和感くらいへ!

 

四回目は3月3日。  前回から約1週間。

この時には、歩行もかなり痛みが無く問題ないくらいまで良くなりました☆

しかし、まだ階段の下りが痛いそう(*_*)

途中でお酒を解禁してみたら、翌日少し多く出た!!( ゚Д゚) というお話しもありました!!

 

五回目は3月14日。

紫斑が完全に消えた!! と喜びの声を聞けました☆彡

関節、主にアキレス腱周辺には痛みが残っているものの、階段も痛みが無くなりました!!

 

六回目は4月14日。  この日が最終☆

前回から約1か月! 途中でランニングしていただいたり、階段の登り降りもやっていただきました!!

 

ほとんどの動きが可能になり、消えた紫斑の再発もお酒をかなり飲んでも無く、良い状態で1か月以上過ごせた!とのこと☆

 

忙しい方で通っていただく間隔はありましたが、自分で出来ることなどをお伝えした結果、このような回復になったと思います!

 

インタビューにご協力していただきましたので、お客様の実際の声は近日中載せたいと思います!!!

 

そちらも併せてご覧ください(^_^)

ベッドから起き上がれない・・・ぎっくり腰

新宿店の吉本です

おハガキを頂きました。

 

こちらの方はダンサーでなんと海外公演の本番中に突然ぎっくり腰に

なったとのことですが、なんとか根性で本番は乗り切ったそうです。

 

日本に帰国して少しでも良くなるようにと針治療に行ったところ、

翌朝動けなくなってしまったと言うことで緊急施術!

 

ぎっくり腰は大腰筋(だいようきん)の緊張が主な原因だったり

するんですが、1回目の施術でだいぶ弛んだもののもう少し

 

翌日にもう一度、

施術してるときご本人も分かったと言ってましたが、

すーっと大腰筋が弛んだのが分かりました。

立ってもらって確認してもらうとばっちりな笑顔を頂きました

 

また、来月海外公演があると言ってましたのでがんばってください。

 

長年続いた原因不明の体調不良

新宿店の向山です。

お辛い状況で解決策もなく長い間、内臓の不調に

悩まされていたO様

背中や肩、首周りに固さがあり血流も悪く足先も

冷えていらっしゃいました。

 

 

お身体が強い緊張状態にある場合、自律神経も乱れてしまいます。

無痛ゆらし療法は、施術中に眠ってしまうほど身体がほっと安心

する療法です。

原因不明の不定愁訴などでお困りの方、ご相談ください。

 

自律神経を整えるおススメ!

 

・身体をしっかり休める時間

・好きなことをしてリフレッシュする時間

・丁寧に作られた美味しい食事

・お風呂にゆっくり浸かる(15分以内)

・睡眠時間をしっかり取る(7~8時間)