HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

肉離れー公約通りの回復!

新宿店の吉本です

 

一緒にサッカーをしている先輩が肉離れをしたと聞きつけたので

2週間で復帰させます!と宣言をし施術をしました。

お蔭様で公約を守れたので、コメントいただきました。

 

肉離れの早期回復!お任せください。 v(^^)

 

kobori

 

肉離れ???

こんにちは!このブログでは初めましてになります、恵比寿の山田です♪よろしくお願いします。

 
先日いらした小学生の男の子で整形外科に行きレントゲンを撮った後に、軽度の肉離れと診断されたものの
お母様が何か違うのでは?ということで恵比寿にいらっしゃいました!

走ったり、アキレス腱伸ばしのような体勢になると両膝裏の下側が痛いとのことでした。
ふくらはぎを優しく触っても肉離れ特有のような痛みがなく、太もも部分にカタい緊張があり、

太ももとふくらはぎの緊張をゆるめると痛みがなくなりました。

 
運動会や学校行事で走る機会が多くなり、反復回数が増えたことで筋肉の緊張から痛みにつながったのではないかと

思われます。運動会の直前だったため、連続で来ていただきみるみる回復していきました☆
お子さんの回復力は本当にすごいです☆☆☆

 
医師ではないのでここで診断はできませんが、本当に肉離れだったのかは疑問です・・・^^;
その後ご家族でいらして「運動会では無事1位になった」と素敵な笑顔を見せてくれました\(^▽^)/
運動会前に何とかと連れてこられたお母様もとてもうれしそうでした☆私もとてもうれしかったです!!

 
肉離れで痛めた方はもちろん、肉離れではない方でも筋肉の緊張であれば痛みは軽減できますので
気になる症状がありましたら、お気軽にお電話にてご連絡ください。

 
寒さが増してきましたので、皆さま引き続きお身体ご自愛ください♪

 

 

感想ハガキ

 

嬉しいおハガキいただきました(^^)/

こんにちは!溝口です。

 

膝の痛みで来院されたお客様。

以前、左膝の半月板を損傷…。かばって歩いていた結果、今度は右膝を痛めてしまいました。

初来院は、歩くのもままならない様子でした(>_<)

 

多趣味でご旅行やお出かけが大好きなお客様です!!!

元気に沢山お出掛けしてほしいです!!!

 

テレネット_0002

 

産後のぎっくり腰!

新宿店の吉本です

 

ぎっくり腰のお客様ですが発症してから2週間

まったく痛みが治まらず曲がったままの状態でご来院されました。

 

この方は産後で遠方と言うこともあり

施術回数は1回でしたが後は、自己療法のアドバイスをして

自宅で実践していただき無事回復しました。

 

GIKKURI

ハマってます!

こんにちは(^^)/

過ごしやす季節になりました。皆様いかがお過ごしですか?

 

先日、頂き物で甘酒を頂戴いたしました、溝口です。

完全にハマってます!!

 

飲む点滴ともいわれる甘酒!

朝飲めば、エネルギー補給。

夜飲めば、安眠効果。

そしてそして、美肌効果!!!

 

毎日、朝晩飲んでます!(^^)!

 

味やにおいが苦手…という方も多いようですね。

ちなみに私は、1:1で豆乳で割って飲んでます!

美味しく続けられそうです。

 

美肌効果…実感したらまた報告しますね(^_-)-☆

 

高円寺の阿波踊り

awaodori

新宿店の吉本です

ずっと気になっていた高円寺の阿波踊りに初めて行ってきました

とにかく、凄い人で沿道から見るのも必死でしたが

どの連も一生懸命、楽しそうに踊っていました

 

私が小学生のとき地元の商店街「むらさき連」というところに

所属して踊っていたのを思いだし少しばかり血が騒ぎましたね~♪

 

3時間も踊っていると膝や腰にきそうですね~

その際は是非お待ちしております!(^^)!

 

楽しいお盆休みを~!

こんにちは。溝口です。

 

皆様、お盆休みのお出かけの予定は決まりましたか?
私の実家では、毎年バーベキューをします!!
甥っ子、姪っ子と戯れる一日です。
とっても癒されつつ…やんちゃな年ごろの子供達と遊ぶのは体力勝負!!

 

夏のレジャーには体調万全で臨みたいですね!!
前日の睡眠と、こまめな水分補給を忘れずに。

 

素敵な夏の思い出ができますように~(^^♪

梅ブーム!

こんにちは!溝口です(^O^)

なんだか梅雨のような天気が続いていますね…。
あれ?8月入ったよね???と思ってしまう今日この頃。

 

最近、梅食品にはまってます!

梅干し

梅ジュース

梅グミ

梅タブレット・・・

梅のつくものは何でも気になってしまいます。

 

梅は、疲労回復、老化防止、血流改善、たくさんの効果があるんですね!

私の実家では、毎年梅干しを作ってます!

一日一粒、日課にしたいな~。

 

足首のじん帯損傷(捻挫)—諦めない!—

matsui

新宿店の吉本です。

 

またまたおハガキいただきました。

足首のじん帯損傷?いわゆる酷い捻挫ですね

 

周りからはあきらめられてたようですが

本人とお母さんはあきらめてなかったですね

 

わざわざ群馬からお越しいただいたのですが

本当に出場できて良かったです

MVPにも選ばれたそうです

 

自分の子のようにうれしいですね~

~腰痛~全力でサッカーが出来た!

yamahata

新宿店の吉本です。

 

先日、捻挫の後遺症で良くなった方から

チームメイトが腰痛でサッカーをするのも辛いということでご紹介いただきました

 

こちらもわざわざ群馬からお越しいただいたのですが

全力でプレーができるようになったと、おハガキをいただきました。

うれしいですね~♪