やすらぎスタッフブログ

こんにちは。銀座店の松熊です。

 

今日は昨日と違って暖かくて過ごしやすいですね!

ここのところ、我が子の学校やママ友達にインフルが流行ってきていますが、皆さんは移ったりしてませんか?

我が家はここ数年誰もインフルになっていません。

 

因みに誰も予防接種もしていません。

今、ネットやマスコミで予防接種や薬の副作用の恐ろしい話などが取り上げられていますが、よく読むと本当に怖いですよね。

 

幸いにも我が家の息子たちは小さい頃から薬が嫌いでオブラートに包んだりゼリーやヨグルトに混ぜても、どーしても不味くて吐き気を催してしまっていたので小さい頃インフルにかかってもタミフルも飲めず自力で治しましたが、タミフルを飲まなくても高熱も頭痛も半日で治まりました。

 

昔は薬を飲まないといけないとか予防接種とかちゃんとやらなきゃ!って思っていましたが、

そんな事しなくても人間の自然治癒力って凄いんですね!

我が家は薬を飲まないから丈夫なのかな~って思う今日この頃です。

 

更に食事なども気を付けると日頃の疲れやすさとかも違ってくるので色々試してみてくださいね!

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です