HOME > スタッフブログ > 夏といえば。。。虫さされ。。。
やすらぎスタッフブログ

夏といえば。。。虫さされ。。。

 

 

こんにちは。昨日はGW最終日。皆様休息、またはリフレッシュできましたでしょうか??

さて。私は昨日お休みだったので、仲間達と山のほうにある公園で遊んでいました(笑)

裸足で草むらで遊んでいたら、足になんだか3mmくらいの羽虫が留まっていたので追い払ったのですが。。。

 

特にその時は痛くも痒くもなく、ただ、直感で追い払ったのですが。。。

 

どうやら

 

ぶよ

 

 

 

『ぶよ』

ぶよ

 

 

だったのではないかと後から思いました。数時間後になり、さっき羽虫が留まっていた所が血豆みたいになり、、そのさらに数時間後になり、周囲が赤く腫れてきたのです(;^ω^)

そこまで激烈なかゆみはないのですが、かゆみも出てきて。

 

これ、間違いなく『ぶよ』の症状だな~って(´;ω;`)

 

遅延型のアレルギー症状で、刺されてから、半日~1日経って症状が出始め、ひどい人だと1ヶ月ほど症状が続いたり、リンパ炎などになる人もいるそうです!!

 

ぎゃ~怖い(゚Д゚;)!!!

 

これからの時期、キャンプや山遊びなど増えて来るかと思いますので、皆様もお気をつけください♪

 

ちなみに、ミント、ハッカ系の香りが好きではないらしいので、ミントオイルなどの防虫スプレーを持ち歩くと良いかもしれませんね(^^♪

 

・無水エタノール5ccほど

・ミントオイル数滴

・蒸留水 45~50ccほど

 

を混ぜれば簡単にできますよ~☆

ちなみに私はいつも、目分量ですが。。。(笑)昨日は油断して何も持っていなかったのですぅ。

 

ではでは。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(≧▽≦)

 

武井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です