HOME > スタッフブログ > スマホの使い過ぎでドライアイ
やすらぎスタッフブログ

スマホの使い過ぎでドライアイ

こんにちは(*´▽`*)恵比寿やすらぎの松熊です。

今日は少~しだけ過ごしやすい気温ですね(^^♪

 

最近、目が悪くなってきて眼鏡を二つ購入しました(-“-)視力だけは良かったのにショックです(泣)

 

PCやスマートフォンを長時間使った後、目のゴロゴロ感、充血、目やに、目のかすれなどの症状があればドライアイの可能性があるそうです。

ドライアイは視力の低下にもつながる恐れがあるそうです(+o+)

 

PCやスマホ以外にもコンタクトレンズの使用、紫外線、乾燥、喫煙などの外的要因もあるそうです。

 

ドライアイは重症化すると『シェーングレン症候群』という自己免疫疾患になる事もあるそうです。

 

シェーングレーン症候群とは目が乾くだけでなく、全身が乾く病気で口が乾燥したり、関節が痛んだり様々な症状があります。

 

仕事でどうしても長時間PCに向かう人は、室内の乾燥に気を付けたり、まばたきを増やしたり、画面に光が映り込まないように工夫しましょう。

 

目の疲れを感じたら、蒸しタオルをまぶたの上に乗せて小休止をしましょう(*^▽^*)

 

それでは皆さん良い週末をお迎え下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です