HOME > スタッフブログ > 肉離れ???
やすらぎスタッフブログ

肉離れ???

こんにちは!このブログでは初めましてになります、恵比寿の山田です♪よろしくお願いします。

 
先日いらした小学生の男の子で整形外科に行きレントゲンを撮った後に、軽度の肉離れと診断されたものの
お母様が何か違うのでは?ということで恵比寿にいらっしゃいました!

走ったり、アキレス腱伸ばしのような体勢になると両膝裏の下側が痛いとのことでした。
ふくらはぎを優しく触っても肉離れ特有のような痛みがなく、太もも部分にカタい緊張があり、

太ももとふくらはぎの緊張をゆるめると痛みがなくなりました。

 
運動会や学校行事で走る機会が多くなり、反復回数が増えたことで筋肉の緊張から痛みにつながったのではないかと

思われます。運動会の直前だったため、連続で来ていただきみるみる回復していきました☆
お子さんの回復力は本当にすごいです☆☆☆

 
医師ではないのでここで診断はできませんが、本当に肉離れだったのかは疑問です・・・^^;
その後ご家族でいらして「運動会では無事1位になった」と素敵な笑顔を見せてくれました\(^▽^)/
運動会前に何とかと連れてこられたお母様もとてもうれしそうでした☆私もとてもうれしかったです!!

 
肉離れで痛めた方はもちろん、肉離れではない方でも筋肉の緊張であれば痛みは軽減できますので
気になる症状がありましたら、お気軽にお電話にてご連絡ください。

 
寒さが増してきましたので、皆さま引き続きお身体ご自愛ください♪

 

 

感想ハガキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です