HOME > スタッフブログ > 肉離れ!早期回復!
やすらぎスタッフブログ

肉離れ!早期回復!

新宿店の吉本です。

ここのところ寒いせいか?肉離れのお客さんが多いです

フラメンコの発表会があるのでとにかく早く治したいとのことで

お越しいただき、無事早期回復いたしました。

 

おハガキを戴いたた上に治療日記と題してメールまで戴いたのでご紹介します。

 

akagi

 

肉離れ治療日記

 

金曜日の夕方、階段を駆け下りていく娘を追いかけようとして階段を1段下りた時、

バチンと音がして鉄の棒でふくらはぎを殴られたような衝撃が走りました。

何かにぶつかったのかと思って辺りを見ても何もなく、次の瞬間から右ふくらはぎに激痛が…。

右足をついて歩けなくなり、他のお母さんの肩を借りてタクシーに乗って整形外科へ。

 

右ふくらはぎ中等度肉離れで全治3〜4週間と診断されました。

湿布を貼られて肌色の包帯でぐるぐる巻きにされ、その日は松葉杖で帰宅しました。

娘の幼稚園や習い事の送迎に自転車を使っていたのと、約3ヶ月後にフラメンコの発表会を控えていたので、

全治3〜4週間も待てないと思い「肉離れ 早期回復」と検索してこちらを知って早速LINEで相談してみたら、

素早いお返事が。

「なるべく湿布や固定などせず、お風呂に入って温めてください。」

整形外科と真逆のことを言われて混乱しましたが、湿布をはがして包帯も外しお風呂に入りました。

 

月曜日、杖をつき右足のかかとはつけない状態で、まだ痛みがあったので包帯で固定して新宿店へ。

施術後は右足のかかとをついてなるべく杖に頼らずに歩くように言われたので、少し痛みは残っていましたが

言う通りにして過ごしました。

 

その後、発症してから10日で自転車での送迎が出来るようになりました。

合計5回の施術でほぼ通常通り歩くことが出来るようになり、本当に感謝しております。

固定して冷やして肉離れの治癒を待っていたら、固まってしまった筋肉をほぐしていくリハビリが必要になってしまう。

治療をしながらリハビリを同時進行で進めることで、短期間での回復が望めるんだと、こちらに通って実感しました。

 

整形外科に行ったのは発症当日のみ。早く診ていただいて本当に良かったです。

機械や薬品は使用せず、ゴッドハンドの施術のみでこんなに早く回復したのには本当に感動しました。

肉離れを早く治したい方はとにかく早く施術を受けることをおすすめします。

ありがとうございました️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です