HOME > スタッフブログ > 膝や肩の痛みは年齢のせいじゃない!
やすらぎスタッフブログ

膝や肩の痛みは年齢のせいじゃない!

83歳の女性Yさんにお話を伺いました。

階段痛い

●いつころからのどのような症状…
両膝が(特に左)が昨年の4月頃から痛み出し階段の上り下りはかなりしんどいく整形外科に通っていました。
また、夏頃から両肩も痛み出し(特に左)後ろに引く動作や洋服の脱ぎ着など不自由でした。
●ご来院のきっかけ…
息子が『半年通ってて良くならないところに行ってても仕方ない』痛くない整体があるから一緒に行こう。

と言われました。
●施術を受けて…
最初は何をされるか不安で力が抜けず申し訳ない感じでしたが、次第に気持ちよくなりました。
でも、もう歳だし薬も使わず優しい感じで良くなるのかな?と思いました。
●膝や肩の痛みはどうなりましたか?
初回11月18日・25・12月2日・9日・16日・23日のペースで施術を受け3回目(12/2)の時には

右膝は痛みはなくなり左ひざは階段の下りのときだけ、5回目(12/16)の時には左肩・腕を思いっきり

後ろに引くと少しだけ痛みがあるかな?というところまで回復していました。

あと、これは諦めていたものでしたが昨年(8月)に転倒した時に肋骨骨折したあとずっと感じていた痛みも

無くなりました。

日常生活を痛みなく笑顔で過ごせることは何より幸せなことですね。

 

誰でも元気な身体に戻る力(自然治癒力)があります
痛みや違和感を『歳だから…』『こんなもんだ』で諦めないでください!

新宿店 向山

 

その後、おハガキを戴きました。

 

wada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です