HOME > スタッフブログ > 不意な瞬間に肉離れ…。
やすらぎスタッフブログ

不意な瞬間に肉離れ…。

こんにちは。溝口です。

嬉しいおハガキをいただきましたので、ご紹介させていただきます(^O^)

 

50代男性のお客様。肉離れで来院されました。

 

 

 

 

 

 

 

週一のペースでジムでトレーニングをされています!

お仕事はデスクワークなので、運動不足にならないように気をつけているそうです!

 

しかし…1週間前にギックリ腰…回復したと思ったら今度は肉離れ((+_+))

 

その日は急に雨が降ってきて、急ごうと思って走り出した不意の瞬間、ピキッと痛みがはしったそうです。

病院では、肉離れと診断を受け、しばらく運動は禁止されてしまいました。

3週間後にはゴルフの予定が入っていたのに…。

 

小股で少し引きずるような歩き方で来院されました。

施術を始めて気になったのは足首の固さです。

左右共に足首が非常に固く、ふくらはぎへの負担が大きいように感じました。

 

施術を終えて、歩き方は来院時よりスムーズになり、「だいぶ楽になりました!」と感想をいただけてホッとひと安心(^^♪

もうサポーターはしなくて大丈夫ですよ!とお伝えをしお帰りいただきました。

 

翌日に2回目の施術。

2回の施術でほぼ通常どおり歩けるようになりました(^O^)/

これなら、3週間後のゴルフは大丈夫そうです!

 

不意な瞬間に思わぬ怪我をしてしまうこと…ありますね…。

・日常的に運動を心がけていたこと。

・普段から睡眠をしっかりとっていて回復力が備わっていたこと。

・早いタイミングで迷わずやすらぎに来て下さったこと!!!

が、早期回復のカギだったと思います。

 

皆さま、迷わず早めに来院してくださいね!笑

もしくは、怪我する前に!怪我しない身体でいる為に!メンテナンスにお越しください(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です