HOME > スタッフブログ > BBQしていたら急に、、、 (紫斑病)
やすらぎスタッフブログ

BBQしていたら急に、、、 (紫斑病)

こんにちは

やすらぎ銀座店の松永です!

 

本日の投稿は、BBQ(バーベキュー)をしていたら、いきなり痛み・そして紫斑が出てきた方のお話しです!!

 

昨年の11月にBBQ(バーベキュー)をしていたら、突然足にポツポツと紫斑が出てたそうです。

 

その時、足に痛みは無かったそうですが、とりあえずと思い病院(皮膚科)へ!!

 

そこではよく状態がわからず

 

その後、整形外科へ! そしてレントゲン!!

 

そして、大きな病院の内科へ!  血液検査などなど

 

もっと詳しくという感じになり、大きな病院で精密検査!と、なった方のお話です☆

 

 

過去形なのは、かなり前に紫斑の状態も出なくなり今はもうお見えになられていないお客様の為です(^^)

 

 

初めて紫斑病が出たのは先ほどのBBQの11月。

銀座店にお越しいただいたのは2月3日でした。

 

初めにお越しいただいた時の状態はかなり悪く、膝から下に強い痛み、歩行時もすごく痛く足を引きずってしまうような状態。  両方の肘周辺にも痛みがあり、紫斑自体も足全体と腕に出ている状態でした。

 

二回目にお越しいただいたのは一週間後の2月10日。

初回の施術後、三日後くらいから徐々に減り、歩行もだいぶ楽に!!

 

三回目は二週間後の2月24日。

状況にはムラがあるものの、紫斑はだいぶ少なくなり、肘や関節の痛みが違和感くらいへ!

 

四回目は3月3日。  前回から約1週間。

この時には、歩行もかなり痛みが無く問題ないくらいまで良くなりました☆

しかし、まだ階段の下りが痛いそう(*_*)

途中でお酒を解禁してみたら、翌日少し多く出た!!( ゚Д゚) というお話しもありました!!

 

五回目は3月14日。

紫斑が完全に消えた!! と喜びの声を聞けました☆彡

関節、主にアキレス腱周辺には痛みが残っているものの、階段も痛みが無くなりました!!

 

六回目は4月14日。  この日が最終☆

前回から約1か月! 途中でランニングしていただいたり、階段の登り降りもやっていただきました!!

 

ほとんどの動きが可能になり、消えた紫斑の再発もお酒をかなり飲んでも無く、良い状態で1か月以上過ごせた!とのこと☆

 

忙しい方で通っていただく間隔はありましたが、自分で出来ることなどをお伝えした結果、このような回復になったと思います!

 

インタビューにご協力していただきましたので、お客様の実際の声は近日中載せたいと思います!!!

 

そちらも併せてご覧ください(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です