HOME > スタッフブログ > 肉離れをしてから2日ほどでものすごい回復!
やすらぎスタッフブログ

肉離れをしてから2日ほどでものすごい回復!

新宿店の向山です。

 

インストラクターのお仕事中プチッと!聞きなれない音?これが

「肉離れなのか?」と瞬間的に思い、足をつくと痛みが走り、

これは早く治さないと仕事に行けないと思ったそうです。

 

 

肉離れとは「本来、一つにまとまっていた筋繊維が、無理な力が

かかっせいで裂けた状態」ですので基本的には切り傷や裂傷と同じと

言えます。

身体に切り傷が出来た場合は、そのまま放置しておくよりも切れた所の

皮膚を寄せておいてあげると早くくっ付いて治っていきますよね?

無痛ゆらし療法では肉離れも同じように考え、裂けてしまった筋繊維の

周りをゆるめ裂けた場所を寄せることで早期改善させていきます。

 

肉離れは、内出血が治まったら今度は、血行を良くすることで裂けて

しまった患部に栄養を届ける様にすることが必要です。

 

ですからお風呂は有効です。

 

インストラクターさんはこの説明を受ける前に、すでに積極的にお風呂に

入っていたこともあり、かなり早く改善されました。

 

2回目の施術の後、休む予定にしていた午後のレッスンに行っ良いですか?

と、聞いてくるくらい回復されていました。

 

これからも身体を動かす楽しさを伝えるお仕事、頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です