HOME > スタッフブログ > マスク・マスク・マスク
やすらぎスタッフブログ

マスク・マスク・マスク

皆さま、こんにちわ。

恵比寿療法院やすらぎ 銀座本店の廣田です。





















最近、寒い日が続きますね~。

関東では大雪までにはなっていませんが、

それでも氷点下になる日もあって外に出るのが億劫になってしまいます。









それでも生活をしていく中でどぉ~しても外出しなくちゃならない時ってありますよね??

そんな時、どうやって防寒されていますか?

貼るカイロ? ヒー○テック? ひたすら重ね着?

色々な方法で防寒されていると思います。



が・・・、私のおすすめは、ずばり!マスクです!!





マスクって、あの顔につけるマスク??





はい、そうです(≧▽≦)

あのマスクでございます。













マスクって風邪予防にされる方が多いかと思いますが、

最近では咳エチケットなんて言われていますよね。

それ以外にもマスクにはすごい力があるんです!





本来、人間には天然のラジエーターとして鼻がついているんですが、

口呼吸をする方々が増えたり、うまく機能していないことが多いです。

口から空気を吸うとダイレクトに冷たい空気が身体の中に取り込まれて

身体を冷やしてしまいます。

冷え性の方は特に身体の中から温めることが大切なのですが、

自然と真逆の事をしてしまっていることになります。





そこで、マスクの出番です!





マスクは身体と冷たい空気の間に暖かい層を作ってくれるので

直接、身体に冷たい空気が入るのを防いでくれます。

身体の周りを防寒しても、中から冷えちゃったら元も子もないですもんね~。









寒い時こそ、マスクを!













女性は、すっぴん隠しにもお勧めです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です