HOME > スタッフブログ
やすらぎスタッフブログ

またまたまた♪

okoge

新宿店の吉本です

 

戴いちゃいました ♪

このちょい焦げたチーズの香り

画像ではお届けできないのが残念

 

そして溶けて羽根状になったおこげ

ここがたまらないんですよね

いつもはご自分で食べちゃうそうなんですが

今回は特別?そのままの状態で

持ってきていただけちゃいました

 

しばし、ダイエット計画は休止とします。

いただきまっす!(^^)

五月病 ((+_+))

こんにちは。溝口です。

 

ゴールデンウィークは有意義なお休みになりましたか?

さてさて気づけば5月も10日を過ぎました・・・!

五月病に悩む方も多いのでは・・・?

 

というわけで、今日は五月病について少し調べてみました!

新年度、何かと生活環境に変化が起こりますね。

4月はその変化に対応しようと頑張って、ゴールデンウィークの連休を挟んでどっと疲れが出てしまう…。

 

はい!!!私も見事に経験したことがあります!

 

原因はズバリ!ストレスですね…。

ストレスの発散方法は人それぞれ。

ネットで調べると、それこそめまいを起こしそうなくらい沢山のストレス発散方法が出てきます!

全て間違いではないけれど、全てが自分に合うとも限らない…。

 

そんな時は自分の感覚を信じましょう!

なんとな~く興味があるものとか。

楽しいな~って感じる事とか。

心地よい想像をしてみる…。

情報に惑わされず、自分の思うがままに過ごしてみましょう!

自分の心の声に耳を傾け自分を労わる事で、既にストレスは解消方向に向かうかもしれません!

 

ちなみに私のストレス発散方法は、ひたすらバラエティー番組を見ることです。

 

 

 

 

恵比寿やすらぎお食事会

こんにちは(^^♪恵比寿やすらぎの松熊です。

 

すっかり春らしい季節になって過ごしやすくなってきましたね!!

4月から新社会人、進学とウキウキしてお出掛けしましたか?

歓迎会などで楽しいお食事会で美味しいものをたくさん食べれますね(#^^#)

 

先日、恵比寿やすらぎでもお食事会に行って来ました!(^^)!

恵比寿やすらぎから徒歩5分位の場所にあるお店で北京ダックいただきました(#^^#)

北京ダック5北京ダック2

北京ダック4北京ダック1

 

実は私、北京ダック、生まれて初めて食べました( ;∀;)

その他にも春巻き、小籠包、牛串、空心菜のニンニク炒め、etc…

た~くさんご馳走になってパワー注入で元気なスタッフです!!

 

ですが…理事長の写真しか撮っていないです(;^ω^)

美味しいそうに食べていました(#^^#

北京ダック3

 

明日からGWの連休に入る方もいらっっしゃるのかな?

たくさん遊んで飲んで食べて元気注入して元気いっぱいになりましょう!!

楽しい連休をお過ごしください(>_<)

 

待ってました!!

skon

新宿店の吉本です。

またまたまた、いただいちゃいました♪

今回は、お気に入りの写真家の展示を見た帰りに

お越しくださいました(^^)

 

実は・・・こちらのスコーン

ひそかにハマッてます(^^)

 

なんだろう~・・・また食べたくなるって感じ?

 

と、言うわけで減量計画は一時中断とします。

 

ゴールデンウィーク!

今週末からゴールデンウィークですね!
皆様どこかお出かけになりますか?

恵比寿やすらぎでは、祝日お休みをいただいております。
お間違えの無いようお願い申し上げます。

連休のお天気が気になりますね!
ゴールデンウィークは思いっきり楽しんで、疲れたらやすらぎへお越しください!(^_^)/

見つけました!

今朝、ポトスに新しい葉っぱが生えているのを見つけました(*^▽^*)
冬の間あまり元気がなく…最近はこまめに水を変えて世話していたら、新たな命の誕生です!!!
嬉しいです!!!

春、新芽の季節ですね~。

 

溝口でした。

ご自宅でもお試し下さい(^^)/

IMG_0368

こんにちは!溝口です!

 

新学期!
ワクワクする季節ですね。

 

さて今日は、やすらぎで使用しているアロマ芳香剤をご紹介!
重曹にエッセンシャルオイルを混ぜるだけ。
簡単なのにとっても香りが広がります。

 

重曹には脱臭効果があるんだそうです!
そして、アロマオイルにもたくさんの効能が!

今使用しているのは、ライム&グレープフルーツ。
好きな香りを混ぜてオリジナルの芳香剤も作れますよ。

 

皆様、ご自宅でもお試しください!
やすらぎにて作り方メモ、お配りしてます(*^▽^*)

ちゃんと育てます!!

 

IMG_0321

 

こんにちは。溝口です。

 

桜の季節ですね!満開の桜は本当に華やか!

しかしながら、また週末になると雨予報…。もっと長く咲いていてほしいなぁ~。

 
さてさて、とにかく植物を育てるのが苦手な溝口です。
今まで家に飾った観葉植物を何度枯らしてきたことか・・・((+_+))

お店の植物達はなんとしても枯らすまい!と、日々水やりをしております。

 

観葉植物には、沢山の効果があるそうですね。
空気清浄、リラックス効果、モチベーションアップ、目の疲れを癒す・・・。

 

やすらぎの植物たちがすくすく育ち、皆様を癒しますように~!!!

 

 

卒業式。

一昨日、「明日は息子の小学校の卒業式なんです!」というお客様がいらしゃいました。
6年間は長いようであっという間ですね。
卒業生の皆様、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。

春。暖かくなると、体調が良くなる人も多いのではないでしょうか?
と…すんなりいかないのが季節の変わり目。
日によって気温差が激しかったり、お天気でも風が冷たかったり…。
毎日天気予報から目が離せませんね。

恵比寿やすらぎはビルの11階にあります。
今日は外の風がビュービュー音を立てていました。
早く穏やかで暖かな春の日差しを感じたいですね。

溝口でした。

泥警で捻挫

新宿店の吉本です

 

泥警(警泥)で遊んでいて足を捻挫

夕方、サッカーの練習に行こうと思ったら・・・

痛くて走れず緊急来院 ♪

 

nenza

 

無事走れるようになりました!!!

このユニフォーム面白い ♪